お知らせ
- NEWS -
お知らせ

精子提供ボランティア・精子提供・体外受精・人工授精・不妊治療等に関するニュース【2021.10/15】

2021.10.15
精子提供ボランティア・精子提供・体外受精・人工授精・不妊治療等に関するニュース【2021.10/15】

こんにちわ。管理者のミライです。
精子提供ボランティア・精子提供、体外受精、人工授精・不妊治療に関するニュースをご紹介いたします。

精子提供や不妊治療、非婚出産について日本で検索をすると必ずといっていいほどニュースで取り上げられている藤田小百合さんについてのニュースです。昨年あたりからニュースでもチラホラみるようになっていましたが国政監査への出席要請があるほどになっているようです。日本ではあまり馴染みのないタレントさんですが当時非婚出産のニュースは政界でも波紋を呼んだようです。

先週の福岡と熊本でしたが今週は大阪にいます!精子提供活動の一環として今回は大阪と京都と兵庫にて面談と相談です!緊急事態宣言が明けてから各所で面談と相談が相次いでいるので少し忙しくなってきましたが、年末まで突っ走っていこうと思います(^^)/京都と兵庫は1件ずつなので大阪がメインとなります!とりあえず粉ものを帰りに食べるぞ!

未来の扉は妊娠出産を望む女性の選択肢を増やすために設立されたボランティア団体です。全国、北海道から沖縄まで、東京、大阪、札幌、仙台、新潟、名古屋、福岡、関東関西どこへでも精子提供を希望される方の所在地へ伺います。

引用:REUTERS

スイス、同性婚合法化へ 国民投票で64%が賛成

スイスで26日、同性婚の合法化や同性婚カップルの養子縁組の是非を問う国民投票が行われ、賛成多数により、正式に認められる見通しとなった。

政府によると、同性婚合法化への賛成は64.1%に上った。

今後は法改正により、同性カップルの結婚が正式に認められ、血縁関係のない養子を迎えることが可能になる。また、女性同士の同性婚カップルはこれまで異性婚カップルにしか法的に認められていなかった精子提供によって子どもを授かることが認められる。

ケラー・ズッター司法相は会見で、投票結果を受けた新たなルールは来年7月から施行される見込みだと語った。

同日行われた別の国民投票では、キャピタルゲイン税の導入が64.9%の反対で否決された。

未来の扉からのお知らせ

精子提供ボランティア未来の扉では精子提供の相談や、面談等を行っておりますがマスク着用、アルコール除菌などの徹底を行っております。精子提供について相談したい、話を聞きたい方、お1人で悩まずにお気軽にお問い合わせください。 未来の扉では赤ちゃんを望む独身女性、男性不妊のご夫婦、GIDやLGBTの方など様々な方の相談を多く受けております。赤ちゃんがほしい気持ちを諦めずに、明るい未来を作る一歩を一緒に踏み出しましょう。