ブログ
- BLOG -
ブログ

ニュース紹介

2020.08.25
ニュース紹介

こんにちわ。
精子提供ボランティア未来の扉の管理人ミライです。

先日、amazonで流しそうめん器を購入し自宅で流しそうめんをやりました(^^)

性能がよくて思ったよりも楽しめますね。そうめんにはちょっとしたこだわりがありまして
素麺の発祥とされている奈良県の三輪素麺か少し太めでコシの強い徳島の半田手延べ素麺がおすすめです。
しょうがやネギなど薬味をたっぷり入れて夏バテ対策も欠かせないですね!

今年は花火大会などの夏イベントがないのでこうやって工夫しながら夏を感じています!
花火大会がないのはやはり少し寂しいですね・・

さて、普段は気になるニュースなどを定期的に「お知らせ」にて更新をしておりますが
気になったニュースがあったのでブログでご紹介したいと思います。

元女性の芸人さんが性別適合手術を受け、戸籍変更し、入籍をされました。
マイノリティ理解者が増え、性別関係なく当たり前のように手をつなぎ、
当たり前のように結婚できることができる社会になってほしいです。

元女性の芸人、結婚を発表【スポーツ報知】

お笑いコンビ「ペッパーボーイズ」の前田かずのしん(27)が25日、自身のSNSを更新。女性と結婚したことを報告した。

前田はツイッターで「ご報告」と題し「私事で大変恐縮ですが、私…2018年8月の性別適合手術、翌1月の戸籍変更を経て、この度入籍いたしましたことをご報告させていただきます!」と報告。「多くの方に支えていただいてここまで来られました。本当に感謝しています」と記した。

また、noteでは「僕がずっと目標にしていたことのひとつ『男性として女性と結婚する』実現することができました!!!僕を夫にしてくれた妻には、心から感謝しています」と心境をつづっている。

ペッパーボーイズは2012年に「男より男っぽい『おなべ』の前田と、おなべより女っぽい『天然ポンコツ』石本しょーきの、お笑い界唯一無二のコンビ」をキャッチフレーズに結成。前田は18年に性別適合手術を、19年に戸籍の性別を男性に変更している。

精子提供ボランティア未来の扉からのお知らせ

未来の扉では赤ちゃんを望む独身女性、男性不妊のご夫婦、GIDやLGBTの方など
様々な方の相談を多く受けております。赤ちゃんがほしい気持ちを諦めずに、
明るい未来を作る一歩を一緒に踏み出しましょう。

みなさまのご連絡をお待ちしております。

関連記事

  1. 【精子提供ブログ】赤ちゃんってどうやったらできるの?

    【精子提供ブログ】赤ちゃんってどうやったらできるの?

  2. 【精子提供ブログ】書籍紹介

    【精子提供ブログ】書籍紹介

  3. 【精子提供ブログ】健康あってこその妊娠と出産

    【精子提供ブログ】健康あってこその妊娠と出産

  4. 女性同士の子供出産が可能に?

    女性同士の子供出産が可能に?

  5. 精子提供ドキュメンタリー

    精子提供ドキュメンタリー

  6. 不妊男子

    不妊男子