ブログ
- BLOG -
ブログ

女性同士の子供出産が可能に?

2021.09.22
女性同士の子供出産が可能に?

みなさま、こんにちわ。

精子提供ボランティア未来の扉の
管理人のミライです。

精子提供の活動の一環で関西方面に来ているのですが
大阪と名古屋を往復中なのでその新幹線の車内でブログを書いています!

大阪、名古屋、京都辺りにワンルームでも借りようかしら。。。
と毎回思うんですがなかなかそうもいかないんですよねえ。

知らない街で過ごすのが好きなので
大阪、名古屋、京都を数か月ごと順繰りにしてなんて憧れます(‘ω’)

さて、タイトルにあります通り、
将来的に女性同士の子供出産が可能になる!?
というニュースを見つけまして、詳しい内容については以下をどうぞ。

引用:ABEMATIMES

すごく簡単にまとめると、
最新の技術を使い【試験管の中だけで精子を作った】
とのこと。

未知なるものというのが相まって非常に倫理的に反しているような印象があり
字面だけ見ると非常に怖さを感じます。元々不妊治療、体外受精のような生命同士を
くっつける技術であって作り出すというのは飛躍してるなというのは正直な感想です。

直接ヒトにも応用できるかというとまだまだ実験段階の話で
ハードルはいくつもあると思いますがもうここまで来ているんだなと。

未来の扉に連絡をしてくださった方の半分近くの割合が
男性側に不妊の原因があり妊娠の出来ない状態で困っている方なので
こういった技術が進み不妊治療が発展し、精子提供などがもっと柔軟に
行われれば救われる女性がいるはずで、、

未来の扉は妊娠出産を望む女性の選択肢を増やすために設立されました。

スマホがまだ登場していないゲラケー時代に今のような時代は
想像できなかったようにまた5年、10年経過すると自分の想像を超えた
未来が来るんでしょうね。その時に1人でも多く妊娠出産を望む女性が
助かる未来であって欲しいものです。

名古屋に到着しそうなのでまた次回(^^)/
今晩は名古屋駅近くで味噌カツでも食べて帰宅することにします!

関連記事

  1. 【精子提供ブログ】赤ちゃんってどうやったらできるの?

    【精子提供ブログ】赤ちゃんってどうやったらできるの?

  2. 【精子提供ブログ】書籍紹介

    【精子提供ブログ】書籍紹介

  3. 【精子提供ブログ】健康あってこその妊娠と出産

    【精子提供ブログ】健康あってこその妊娠と出産

  4. 精子提供ドキュメンタリー

    精子提供ドキュメンタリー

  5. 不妊男子

    不妊男子

  6. 精子のトリビア

    精子のトリビア