ブログ
- BLOG -
ブログ

【精子提供ブログ】健康あってこその妊娠と出産

2021.10.27
【精子提供ブログ】健康あってこその妊娠と出産

みなさんこんにちわ!
精子提供ボランティア未来の扉です。

今年も残すところわずかとなってきましたね。
振り返りにはまだ早いですがとにかくコロナというところでしょうか。

朝晩の冷えがだいぶ強くなってきたので
体調を崩さないようにしないとですね(‘ω’)
みなさんもご自愛くださいませ。

さて、精子提供の活動の一環として現在仙台に移動中でして
久しぶりの仙台ということで牛タンのことで頭がいっぱいです。
今回は仙台市内のみなので比較的店も選べそうな予感!

仙台への移動中で精子提供関連のニュースを見ていたところ
面白い内容を記載しているサイトを見つけました。
(大体いつも脱線して違うことを調べ始める。。)

グリーランドという氷雪地域に住むイヌイットは
【出血すると血が止まらない】そうなんです。

イヌイットは主に魚やアザラシなどの肉を食べています。

プランクトン→魚→アザラシ→人間というのが大きな流れで
要するに血液をサラサラにするというわれているEPADHAが豊富過ぎるため
出血した際に血が止まらなくなるという理屈なようです。

知り合いのボディビルダーから聞いた話だと、
たんぱく質を摂取する種類(鶏牛豚馬)などによって
筋肉の付き方が大きく変わって来るそうです。
※これは反対意見も多く見られるのでネタ的に捉えてくださいね!

食物や栄養を何から摂取するかによって
体に現れる結果が変化すると仮定すると本当に気を付けないと
いけないなあと思いました(*_*;

例えば毎日食べる野菜についても出来る限り
農薬が使用されていないものを選びたいところですよね。
枯葉剤はベトナム戦争の時に散々使って結果はわかっています。

そうやって考えていくと、先日美味しくいただいた
シャインマスカットとかもなんか怖くなってきます。
あれは種無しですもんね。。種(精子)をカットした果物なわけで。

今回はいつもと違うネタ的な内容でお送りしました!
まずはとにかく健康な体を作ることが第一(^^)/

おわりに

未来の扉は妊娠出産を望む女性の選択肢を増やすために
設立されたボランティア団体です。全国、北海道から沖縄まで、
東京、大阪、札幌、仙台、新潟、名古屋、福岡、関東関西どこへでも
精子提供を希望される方の所在地へ伺います。

選択的シングルマザー、無精子症、FTMなど様々な理由から
子供を産みたくても生むことができない方々を応援して少しでも
力になれればと思い、ボランティアで精子提供の活動に励んでいます。

精子提供について、初めての方・既に経験がある方・
検討中の方問わず、様々な不安や悩みを抱えていると思いますが
未来の扉に出来ることがあればお問い合わせいただければ幸いです。

関連記事

  1. 【精子提供ブログ】書籍紹介

    【精子提供ブログ】書籍紹介

  2. 女性同士の子供出産が可能に?

    女性同士の子供出産が可能に?

  3. 精子提供ドキュメンタリー

    精子提供ドキュメンタリー

  4. 不妊男子

    不妊男子

  5. 精子のトリビア

    精子のトリビア

  6. 国内初精子バンク

    国内初精子バンク