ブログ
- BLOG -
ブログ

妊活マンガ【WEBマンガ】

2020.08.04
妊活マンガ【WEBマンガ】

こんにちわ。
精子提供ボランティア未来の扉の管理人ミライです。

梅雨が明けて毎日日差しも強く気持ちのいい天気が続いていますね!
夜は心地よく、涼しい日もあって過ごしやすいです。でも・・・
これ以上暑くなるんだよね?耐えられるかな?なんて毎年この時期に思います(‘_’)笑

精子提供ボランティア未来の扉では、今まで精子提供といっても、
シリンジ法、タイミング法、体外受精、人工受精、顕微受精などと
色々な提供方法があり(※未来の扉ではタイミング法での提供はしておりません)
提供希望者さんによっても状況などが様々なのでさまざまな研究結果、
病院とのやり取りなど様々な情報を得ており、
少しでも提供希望者さんの力になれるよう日々邁進しております(^^)/

文章ばかりで難しい単語や専門的知識が要するものも少なくありませんが
実はこうマンガを合間合間で見ているのですがそれをご紹介しようと思います。

たまひよONLE

さすがコンテンツが溢れていて発信するのが当たり前の時代ですね!
また絵も本格的で味があるものばかりです。こういったリアルな声や体験は貴重です。

精子提供はもちろん妊活自体がデリケートで
ネットが発達する前は、こういった自分以外の話を聞く機会が少なく、
諦めたり続けられなかったり、1人で不安と戦ってきたこともあったと思いますが
こういった共感できるものがあるということは時に背中を押してくれたり、
自分ももう少し頑張ってみようかなと思える人がいるのではないでしょうか。

また何かあったらブログで紹介させてもらいますね!

精子提供ボランティア未来の扉からのお知らせ

未来の扉では赤ちゃんを望む独身女性、男性不妊のご夫婦、GIDやLGBTの方など
様々な方の相談を多く受けております。赤ちゃんがほしい気持ちを諦めずに、
明るい未来を作る一歩を一緒に踏み出しましょう。

みなさまのご連絡をお待ちしております。

関連記事

  1. 【精子提供ブログ】赤ちゃんってどうやったらできるの?

    【精子提供ブログ】赤ちゃんってどうやったらできるの?

  2. 【精子提供ブログ】書籍紹介

    【精子提供ブログ】書籍紹介

  3. 【精子提供ブログ】健康あってこその妊娠と出産

    【精子提供ブログ】健康あってこその妊娠と出産

  4. 女性同士の子供出産が可能に?

    女性同士の子供出産が可能に?

  5. 精子提供ドキュメンタリー

    精子提供ドキュメンタリー

  6. 不妊男子

    不妊男子