ブログ
- BLOG -
ブログ

国内初精子バンク

2021.07.29
国内初精子バンク

みなさまこんにちわ。
精子提供ボランティア未来の扉の管理人のミライです。

いつの間にか梅雨も去り、毎日暑いですね(*_*;
車移動の時はいいですが歩きの時は汗だくです。。

先日、国内初の民間精子バンク運営開始されましたね。

■みらい生命研究所■
https://spermbank.jp/

各ニュースサイトでも取りあげられていたので
一通りコメントなども拝見しました。

理解はしているものの反対意見や心のない言葉、
辛辣なものがほとんどを占めている状況でした。

昔から元々存在する「こうである」という事柄や
常識が変わろうとしている時に摩擦が大きくなるのは
仕方ないなと思います。

日本という国はそれが強いように感じます。
そういった意見を否定するつもりはありません。

未来の扉では何年もこの問題に精子提供ボランティアとして
関わって来て「あかちゃんが欲しいけど出来ない」ことに
困っている人が助かる団体や活動や制度がしっかりできて
欲しいと常日頃願っていますがもし精子提供の活動を
していなかったら自分はどう思っていただろうと思うからです。

ただ実際に困っている方々と全国で会っていると
世論との温度感がかなり存在しているのは事実です。

これからまだまだ長い道のりなのはわかっています。

精子提供ボランティア未来の扉では
わたしたちを必要としている人が1人でもいる限り
「こどもが欲しい」と思っている方をこれからも
精子提供の活動をしていきサポートし続けていきますし
全ての人が自分のありのままのアイデンティティを
表現することを応援しています!

関連記事

  1. 【精子提供ブログ】赤ちゃんってどうやったらできるの?

    【精子提供ブログ】赤ちゃんってどうやったらできるの?

  2. 【精子提供ブログ】書籍紹介

    【精子提供ブログ】書籍紹介

  3. 【精子提供ブログ】健康あってこその妊娠と出産

    【精子提供ブログ】健康あってこその妊娠と出産

  4. 女性同士の子供出産が可能に?

    女性同士の子供出産が可能に?

  5. 精子提供ドキュメンタリー

    精子提供ドキュメンタリー

  6. 不妊男子

    不妊男子