お知らせ
- NEWS -
お知らせ

精子提供・体外受精・人工授精・不妊治療等に関するニュース【2020.6/11】

2020.06.11
精子提供・体外受精・人工授精・不妊治療等に関するニュース【2020.6/11】

こんにちわ。管理者のミライです。
通常は精子提供、体外受精、人工授精・不妊治療に関するニュースをご紹介しておりますが、今回はコロナウィルス関連のニュースの引用になります。まだまだ油断を許さない状況ですが、一歩一歩回復まで協力をし合いながら元の生活に戻ることを願うばかりです。

引用:日テレNEWS24

東京都「東京アラート」解除の方針固める

東京都は11日夜、新型コロナウイルスの対策本部会議を開き、今月2日から出していた「東京アラート」を解除する方針を固めました。

関係者によりますと、11日の都内の感染者は22人で、10日より4人増えましたが、東京都が判断の基準としている1週間平均の新規陽性者数は、目安の「20人」を下回っています。

東京都は今週に入って、感染者数が急増せずに落ち着いていることや、医療機関の受け入れ体制も十分確保されていることなどから、東京都は、今月2日から出していた「東京アラート」を解除する方針を固めました。11日夜の対策本部会議で決定するということです。

また、都は、事業者への休業要請の緩和についても、アラート解除後、すみやかに現在の「ステップ2」から「ステップ3」に移行したい考えです。

「ステップ3」では、遊園地やバー、カラオケ、パチンコ店などの再開が認められるほか、飲食店も翌日の午前0時まで営業が可能になります。

精子提供の相談や、面談等を再開し始めておりますがマスク着用、アルコール除菌などの徹底を行っております。精子提供について相談したい、話を聞きたい方、お1人で悩まずにお気軽にお問い合わせください。 未来の扉では赤ちゃんを望む独身女性、男性不妊のご夫婦、GIDやLGBTの方など様々な方の相談を多く受けております。赤ちゃんがほしい気持ちを諦めずに、明るい未来を作る一歩を一緒に踏み出しましょう。